忍者ブログ
とくぎ:はいたつ

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0217
さびし野の鍛錬+1の功績がつらい件。
いないよー。
沼くぐりがいないよー。

バグなのかなんなのか、気配を感じて振り返ると一瞬で消える沼くぐりがたまにいて、あれがめっちゃイラッと来ます。
なんなのー。
きっと私がレベル50だから消えたのよ。
レベル20くらいだったら喜々として襲ってくるに違いない!
きー。
PR

2009

0216

じゅ、14巻終わっちゃった・・・!
頑張りすぎ。
今週すごい勢いでエピックを進めてしまった。
そいでもって10巻とか11巻やったのが随分前なので、話が頭の中で繋がらず14-15終わったあと
何でアマルシエル泣いてるの? (ネタバレ反転)と思わずFSメンバーに質問。
ちょうKYでした。
だってもう忘れてしまったけん…。
もう一回アマさま登場あたりからやり直したい気持ちです。

14-12?だっけ。
フォロヘルの洞窟で何とかの皮っていうクエスト。
アレがもうすごい大変だった…。
ややトラウマになりそう。
何で大変だったかって言うとばってん×4のCHN祭りwww
それにヘルプのファーさんで5人でやったんだけどつらかった!!w
構成やべえーw
集まった時点でもうかなりアレな空気が漂っていましたが、ファーさんがBURになったりMNSになったりしてくれたんだけど、全滅ー全滅ー。
ああしよう、こうしようと試行錯誤と全滅を繰り返し、もうクタクタになったあたりで桜餅の美女軍団(中の人はひとり)のHiromiんが「スキルは尽くした、5人じゃ無理だ」と男らしく宣言。
ですよね。無理ですよね。
そしたら松下のKatさんがKSからMNSさんを呼んでくれた…!
こういうときのMNSさんって後光がさして見えるよね…!
ありがたやーありがたやー。
まぁ6人になっても2回ほど全滅したんですけどねw
最終的にCHNの中でMTとSTの受け持ちを決めて、挑んだところ無事にクリア!
何時間かかったかな・・・!
もう思い出せない!
わたし今後14-12が大勝利ヘルプのLFP立ってても、参加できないと思う!ww
怖いwww

昨日やった14-15はすんごいいい構成で、
GRD、CHN、HNT、CPT、MNS、LRMでした!!
なにこのすごいバランス!!
ヨダレ出るかと思った!
クリアもつらくなかったよー。あんなに戦闘多いのに。
バランス大事だねw
てゆーかCC2回も壊しました。
バカ!シューコのバカ!
CHNの伝説的の範囲って普通のより範囲広いんだね…!
勉強になった…!気をつける…!



功績もカルンドゥームのチャンピョン(最終)を終わらせた!
勇気が9だ!
モルディリスさんで2回死んだ!
ごめなさい!
2回とも溶岩!
うわーん。
もう、ほんと、わたしって・・・。と自己嫌悪に陥りながらクリア。
それなのに、鏡とガスの長靴交換アイテム貰っちゃった・・・。
あ、ありがとうございます。
ううう。
早速交換して履きました。
わーいアーマー値が30もあがったー。

エピックも14巻まで終わり、地味に交換アイテムをロール勝ちしたり頂いたりしているうちにだいぶ装備が水色っぽくなってきました。
うふふ。

あとは最後の勇気功績、ウルガルスのトロルだにー。
昨日LFPたってたけど、さすがに今週怖いとこ行き過ぎて疲れていたのでやめましたw
 

2009

0212
昨日12巻を終わらせました!
やた!
かっこいい水色マントをエルロンド様からもらったー。

しちみちゃん(中身はファーさん)が手伝ってくれて、12-9から募集をかけたところなしのつぶて…。

しちみ「しょうがない、ふたりでいこうか!」

ちょ!死にフラグ絶賛立ち上げ中だね!
いくらシューコが戦闘に疎くてもエピックのFSクエに二人で行ったら死ぬことくらいは予想がつくよ!
念のためにMNSにCCしてくるから、LFP継続しといてーと言われたので、立てることに。

『12-9「敵の武器」@4、ヘルプ歓迎です』

…。
パンチが足りない。
これじゃ私ならヘルプに駆けつけない!
ヘルプ歓迎って言うか、ヘルプにきてもらわないと二人で行くしかないし!
もっと激しくヘルプ要請をしてみよう!
語尾にもう一文足してみよう。

『むしろ助けて!!』

これはいいんじゃないか!?
なかなかにヘルプミーだわよ!!
と自画自賛してたら、1人来てくれた!
わーいありがとう!
大勝利目的でもいいですかって?
ええ、そりゃもうそりゃもう。どうぞどうぞ。
何!?大勝利付くのか!!
それはアピるしかない!!
更にもう一文!

『大勝利OK☆』

これが効いたのか、ばばっともう3人集まりあっという間にフルメンバー。
埋まった!
良かった、6人でいける!www
攻守バランス良いメンバーで、さくっと終了♪
いえい。

しちみ「いやー二人で来なくて良かったね」
シューコ「うん、ほんとに」

他の皆さん「絶対無理でしょw」

私も心からそう思います。



と、いうわけで今回学んだことは

「必死な時はLFPで激しくアピール」

です。
またひとつ中つ国でおりこうになりました。



サルヌーア雪トロル(勇気+1)しゅうりょー。
勇気は8になりましたよ。
うふふ。
火力らぶのシューコが次に狙うのは「鍛錬」です。
えーと鍛錬の功績はっと…。
ま、またサルヌーアがある!
ぎえー!

2009

0209

一昨日の土曜、仕事帰りに買ってきたチューハイを飲みながらログインしたら、面倒見が良くていつもログインしていることで有名なファーさんが「シューコさんもトログいこー」と誘ってくれました。
え、でも私戦闘下手だけどいいのかなぁ~テヘテヘ、とか思いつつも牛輪さんのレイドに参加させてもらうことに。
予約していなかったのに快く入れていただいてありがとうごじゃいます。

トログは前に一度だけ参加してその時MA班だったので、今度も同じ位置がいいなと心で念じていたらMA班に編入。
よかったー。
雑魚班だったら上手く動ける自信がゼロだったので、よかた。

失敗したらまずいのでファーさんとKSメンバーにKSチャットで質問攻め。
今後の自分の為&無知晒しとして記録。

「スタンス何にセットしたらいい?」→「熱情」
「盾もってったほうがいい?」→「持っていってピンチの時だけつけるべし」
「cdってなに!」→「詠唱待機中」
「じゃあcdって言われたら目玉消さずに待ってるの?」→「逆wPOT飲んでw」
「あと何か注意点とか!」→「基本、殴打で」

なんなの、皆めっちゃ頼りになる。
ミロノフ先生って呼んでもいいですか。
宗方コーチって呼んでもいいですか。



で、さっそくトログ戦。
一回撤退になったものの、2回戦は順調に士気を削っていけていい感じ。

レイドリーダーのソニアさんから「CHNの方殴打メインでー」と指示が来た時のこと、
おなじMA班の松下組のまゆみん組長が「わたし殴打うてないスタンスだからしゅーちゃんヨロシク!」との発言。
へーそんなスタンスあるのかぁ。わたし普段熱狂ばっかり使ってるから知らなかったー、と思い
「うん、わかった!」と返事したら

まゆみん「まぁそんなスタンスは無いけどね!」

な!w
信じたのに!!w
ヒドス!!w

その後もまゆみんは誰かに目玉がつくたびに「○○から離れようぜ!」といちいち言うので、笑ってしまって苦しかった…w
てゆーかトログ戦の途中でもチャットで面白い事が言えるまゆみんを尊敬したよ。
スペックたけー。

そんな感じで後半は笑いに侵食されつつの戦闘だったのですが、無事にトログを討伐!
初めてだったので超嬉しい!
前に戦った時は「これはきっと倒せないようにプログラミングされてるんだ。そうに違いない」とか思ったものですが。
超嬉しい上に、水色頭装備もロール勝ち!
きゃあきゃあ!
桜餅メンバーがガツガツロール勝ちしててちょっと笑ったw
今回2品指定制ということだったのですが、指定制そのものの意味もルールも分からないまま参加してしまったので、指定の際もロールの際も鈍くさい反応で大変失礼しました。。。
覚えたので、次からはもうちょっとスマートに。ハイ。

今回は、ご迷惑もあまりかけなかったと思うのでよかったです。
お土産まで頂いてホクホクでした。
大人数のレイドってたのしいですねー。
また参加したい!
レイドリーダーさん、おちゅかれさまでした!!

2009

0127

久々にこのブログを書こうとすると、どのメアドをIDにしたのか思い出せなくて毎回ドキドキしながらログインボタンを押すシューコです。
最近LOTRO関係で一番笑ったのはキャプテンの略称CPTを「CPN」って間違えて書いてあるのを見たときです。
キャプン…!
たまらない響きになった…!
今書いてても思い出し笑いで頬が緩んでしまうわ…!

チャンピョンのシューコは地味に功績を進めています。
サルヌーアのドルハンドが終わりました。がんばった!
昨日はサルヌーアの雪トロル@勇気に参加してきました!
一度に全部はさすがに無理で150体倒したところで根を上げました。
すげえ肩こった・・・。
何で3匹ずつ固まっていたりするのよ、倒しにくい…!
もっと一匹狼気取りなさいよ、あんたたち!

GRDさんがいない構成だったので盾もって頑張りました。
盾を持ったはいいが、途中まで熱狂ONのままで戦ってました。
意味ねえーーー!!
もう1人盾持ちCHNさんがいたので事なきを得ましたが!
相変わらずこう、戦闘が下手で、もう、なんていうか、ハイ…。
臨機応変とかそういう単語が皆無でして。ハイ。
FS組んだ途端「わたし戦闘下手です、すいません」って先に謝りたいなっていつも思います。
すいません。

そんなわけで昨日は盾を持ってみたり、タゲ取れないときは両手剣に持ち替えたりとかしていました。
臨機応変を意識。
次はアレです。
ショートカットで盾装備と両手剣の切り替えを覚えたいです。
まだ覚えてないの!?
うん。えへ。えへ・・・。

やっと最近物々交換の意味が分かってきました。
今まで分かってなかったのも、自分でもすごいなって思いますが。
分からないまま大勝利の印をもらっていたり、アンヌーミナスのお城に行っていました。

そしてアンヌーの防具交換アイテムというものを銀行に保管していたので、それを交換にいってきました!
水色の足甲をもらった!
しゅごい!
こんないいものがもらえるなんて!
もっと早く貰いに行けばよかった!
かなり前からこれ銀行に入れてた!
他の装備もとてもすてきだったので、これからはアンヌーに積極的に参加しようと思いました。

なんか知らないこといっぱいあるなー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/25 しょぼ]
[10/25 しょぼ]
[08/21 しゅーこ]
[07/29 しょぼしょぼ]
[06/20 しゅーこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP